2020年5月4日、緊急事態宣言が延期となりました。当院は緊急事態宣言発令の当初より診療の縮小をさせていただき、患者様に多大なご迷惑をおかけしております。新型コロナウイルス感染症が一日も早く収束し、平穏な生活が戻るよう、ハレノテラス歯科・矯正歯科は、いま私たちにできることをしようと考えています。

すでにご存じの方もいらっしゃると思いますが、歯科治療は歯を削ったり、クリーニングを行うことで飛沫が発生し、それによる感染の危険性がゼロとは言えません。安心して通っていただける様、日ごろより様々な感染症に対する予防の徹底はしておりますが、新型コロナウイルスは、いまだ確実な治療薬も予防薬もない危険なウイルスです。感染の可能性がゼロでないならば、当院においでいただく患者さま、また医療スタッフおよび歯科業者の方々を感染の危険にさらすわけにはいかないと考えております。

そのため、緊急事態宣言発令の期間中は診療の縮小を継続させていただく方針を固めました。厚生労働省からも、感染拡大の予防策として緊急性のない治療に関しての延期が求められておりますため、引き続き、緊急性のある治療に対してのみ診療にあたらせていただく次第です。感染の拡大を阻止し、医療の崩壊を起こさないためご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

なお、「痛い」「詰め物がはずれてかめない」「不安だからクリニックを訪れたい」など、患者さまにとって急を要する事もあるかと思います。そのため緊急事態宣言の期間中も月曜日から日曜日までクリニックは毎日開けております。来院前にお電話にてお問合せいただけますと幸いです。

 

診療時間:月曜日から土曜日 10時~17時(最終受付16:30)

     日曜日 10時~15時(最終受付14:30)

患者様には引き続き大変なご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。

院長 野呂岳人

ハレノテラス歯科・矯正歯科