緊急事態宣言に伴い、当院では診療の縮小を行うこととなりました。厚労省からも、感染拡大の予防策として緊急性のない治療に関しては、延期をもとめられております。歯科治療は、歯を削ったり、クリーニングを行うことで飛沫による感染がゼロとは言えません。少しでも危険があるならば、その危険はできる限り避ける。私たちに関わってくださる患者様、医療スタッフ、歯科業者のみなさま、すべての方たちを感染の危険にさらさない。それが、感染拡大を食い止め、医療崩壊を起こさないために、いま私たちができる小さな第一歩だと考えております。

しかしながら、「痛い」「不安だからクリニックを訪れたい」など、患者さんにとって急を要する事があるのも現実です。そのため、緊急事態宣言の期間中も月曜日から日曜日までクリニックは毎日開けております。緊急性のある治療に関しては、万全な感染予防対策のもと、治療をさせていただく方針でおります。事前にお電話でご連絡いただけると有難く存じます。

 

診療時間:10:00~17:00(最終受付は16:30)

     ゴールデンウィークの期間中(5月2日から5月6日)は、10:00~15:00(最終受付14:30)

 

患者さまには大変なご迷惑をおかけいたしますが、これ以上全国的に感染が広がらないように、そして、一刻も早く新型コロナウイルスの感染が収束するように、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

ハレノテラス歯科・矯正歯科 院長 野呂岳人

 

 

 

ハレノテラス歯科・矯正歯科